【ブログ未経験者必見!】おすすめレンタルサーバー3選

close up photo of mining rigブログ講座
Photo by panumas nikhomkhai on Pexels.com

ブログを始める際、どのサーバーが良いか悩むと思います!

今回は、そんな悩みを解決するべくどのサーバーが良いのか紹介いたします!

ぜひ最後まで読んでみてください😊

おすすめサーバー第1位 ConoHa WING

僕がおすすめするレンタルサーバーは、ConoHa for Windows Server です。

正直、レンタルサーバーをどれにしようと悩んでる時間が勿体無いくらい有名どころのサーバーは違いがありません

ではなぜをConoHa for Windows Serverをお勧めするのでしょう。

それは!

11月30日までに契約すると永久無料ドメインが2つも貰えてしまうからです!

ドメインとはブログの住所のようなものでドメインがなければブログを作れません。

そのドメインが永久無料で2つもらえるということはサーバーを契約する料金のみで二つのブログを運営できてしまうのです!

ぜひこの機会に今すぐ登録してみてください!


Amazonはこちら

第二位 エックスサーバー

2位はエックスサーバーです。


2位にするのは勿体無いくらいの安定感と価格帯であるエックスサーバーは、このブログ運営者も使っています!

エックスサーバー国内シェアNo.1の実績があるレンタルサーバーです。無料のSSL機能やWordPressの自動バックアップ、WordPress簡単インストール機能が備わっています。

ユーザー数が多いことから、ネット上の情報も豊富です。大抵のことは調べれば解決できます。

ブログを運営しているとさまざまな問題があります。そんな事態に備え、エックスサーバーは24時間体制でメールサポートを受け付けているのも魅力です。平日は電話サポートにも対応しているので、万が一のときでもトラブルを解決しやすいでしょう。

このようにエックスサーバーは、不測の事態を解決できるという利点があります。

この安定感は、やっぱりいいですよね。

第3位 ロリポップ

ロリポップ!は圧倒的安さを実現しています。

初期費用は1650円かかりますが月額最安値で220円からブログを始められちゃいます!


マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。

もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

サイトの速度なんか気にしない!

といったような方にはこの値段でブログを始められるロリポップ!は非常におすすめです!

まとめ

今回は、3つのレンタルサーバーを紹介しました。

作者は、やはり安定感の強いエックスサーバーが1番お勧めです。

ぜひ自分にあったサーバーを選んで見てください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました