ブログ一ヶ月目の収益・PV公開します。

Aブログ講座

こんにちは。2021年12月22日ブログを始めてから一ヶ月が経ちました。

今回は、ブログを初めてから一ヶ月経った今の収益やPVを公開します!

この一ヶ月では、アドセンスに合格したことが1番大きな出来事でした。

記事を書く上で注意していたことなども紹介していきます

1ヶ月間の結果

PV:約1500

ユーザー数:382人

収益:400円半ば

です!!!!

収益公開

一ヶ月目から収益が出ました!気になる収益は!!

アドセンス収益のみで約400円半ばです。(推定収益なので詳しくは言えません。)

始めた頃は3ヶ月は書いても0円と覚悟していたのでめちゃくちゃ嬉しいです🙂

もちろんですがアフィリエイト収益は0円です。

早くアフィリエイトで、初報酬がもらいたいですね!

えいと<br>
えいと

がんばります👍

収益はそんな感じです。

PV数大公開

A
ユーザー数
a

こんな感じです!

真ん中の空白は、一度プラグインを消してしまったからです。

急に伸び始めたのは、アドセンス合格しTwitterで報告した日(12月14日)です。

皆様がTwitterから投稿を見てくださったおかげで最高649表示を達成できました!

ありがとうございます🙇‍♂️

A

投稿別の表示数です。

やはり1番はアドセンス合格時のものですね。

自分的には、予算5000円のプレゼントが多くみられていてすごく嬉しかったです。

こちらの記事です。ぜひ読んでみてください!

主なイベント

2021年11月22日  ブログ更新開始 ASP提携。
    12月2日   10記事達成! アドセンス審査申込
    3日〜9日  テスト期間でブログ更新ストップ
      14日  アドセンス合格! アドセンスによる初収益🎉
      22日  ブログ一ヶ月達成! 合計21記事。

ざっとまとめるとこんな感じです。

1ヶ月目何を意識してブログを書いていたか

僕が第一に意識していたことは、

・書くことを続けること

・誰の悩みを解決しているか

・シンプルでみやすい記事を作る

の三つです。

書くことを続けること

僕は三日坊主なので、やめてしまうことが一番の不安でした。

なので、絶対にやめないという気持ちで習慣化させるように毎日、ブログのことを考えてきました。

本気でやろうと決めたことなのでこれからもがんばります。

誰の悩みを解決しているか

これは最初の5記事くらいは意識していませんでした。

ですが5記事以降は、これを徹底して書いていました。

でも、自分でも悩み解決できるのか?と思う方いるかもしれません。

しかし、それは間違いです。

始めたてでも、まだブログを始めたことない人に向けて書くことはできます。

ですからみなさんも誰に向け悩みを解決しているか考えながら書いてみてくださいね。

シンプルでみやすい記事を作る。

これは自分のサイトのコンセプトを大事にしようと思っていたからです。

SEOやここに広告をつけた方がいいなどわかりませんが、あることを調べていた際、1番上に出て記事がすごくみづらかったことがありました。
そのような記事と差別化をしたかったからです。

これはあくまでも自分のサイトのコンセプトとして気にしていたので、みなさんもポリシーを持ってブログ更新してみてくださいね。

最後に

まずはTwitterから来てくださった皆様ありがとうございます。

1ヶ月目は、アドセンス合格し初収益が出たのでモチベがグッと上がりました。

このモチベを落とさないようにがんばります。

ブログを続けるにあたってやはり楽しむことが大切と聞いたことがあります。

僕自身そう思っていました。

確かに楽しむことは大切です。

しかし、僕の場合お金を稼ぐ目的で始めたのでどんなに苦しくても、大変でも楽しめない時があっても努力して目的に向かって走らなければいけないなと感じました。

2ヶ月目からも、気を引き締めてがんばりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Twitterのフォローをしていただけたら嬉しいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました