ブログを継続させるためにすること5選

ブログ講座

こんにちは、今回はブログを継続させるためのコツを紹介します。

ブログを継続させ目標を達成しましょう!

こんな方におすすめ

ブログを始めたばかり

継続することが苦手

三日坊主

楽しもう

まず楽しむことが大切です

楽しんでやることで、やらなきゃという気持ちがなくなるので楽に続けられると思います。

わかってます。楽しめないからこの記事を読んでますよね、、

楽しむためのコツを紹介します! 

SNSでブログ仲間を作る。

Twitterなどでブログを始めたのが同じくらいの人と友達になることで

あの人もうそんなに収益出てるの!?

自分も頑張ろ!となるはずです。競い合ってもいいと思います。

ブログ仲間を作るためには、リプを送ったり自己紹介などをしてSNSをしっかり運用しましょう!

環境を変える

もしあなたがいつも家の机で記事を書いているなら、場所を定期的に変えましょう!

  • 家の中で各場所を変える
  • カフェやファミレスに行ってみる
  • ワーキングスペースに行ってみる

などです。気分転換をしようということです。

疑問をもつ

a

日常の些細なことでも疑問を持つことでそれを記事にできます。

ユーチューバーのように考えようではなんでもネタになります。

単純にネタが尽きないと書き続けることができると思います。

毎日、何かしらアウトプットする

ブログを毎日書き続けることは難しいかもしれません。

しかし、何かしら毎日アウトプットしてください!

何か動画や記事を見たりインプットするだけでは習慣にはなりません。

記事のリライトしたり、サイトのデザインを少しでも変えたり何かしらブログについてアウトプットすることで、習慣化することができます!

習慣にすることでやりたくないとか続かないとかの気持ちがなくなると思います。

逆に、やらなければ気が済まない状態にしたいですね。

最後に

今回は、ブログを継続させるためにすることを5つにまとめて紹介しました!

ぜひ実践して、ブログや他の物事を継続させられるようになると嬉しいです。

このやり方で、三日坊主の自分も変わることができました!

ブログを継続しそれぞれの目標を達成しましょう!!

この記事がよければぜひTwitterもご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました