Canvaでブログのアイキャッチ画像が作れる!

ブログ講座

こんにちは、今回は、ブログのアイキャッチ画像や、ブログのテーマの画像や、サムネイルの画像などを一瞬で無料で作る方法を紹介します!

アイキャッチ画像を作ることでSNSやblogmapからの購読者↑を狙えますよ!

僕自身最近使い始めたもので、こんな良いサイトがあるのかとビックリしました!

ちなみにこの記事のアイキャッチ画像もこのやり方で作っています。

Canva(無料・一部有料)を使う

Canvaとは誰でも簡単にデザインできるデザインプラットフォームで無料でご利用いただけます。

プレゼンテーションなどを中心に作れます。

しかしこの画像をスクショすることによりアイキャッチやサムネイルにも使えるというわけです!

なぜ簡単にできるかというと、25万点を超える無料テンプレートを提供しているからです!

無料テンプレートがコレだけあればあなたがお好みのものを見つけられるはずです

僕がお気に入りなのは、こちらです。

黒板と検索すると出てきます。

例えば今回のようなブログについて教えたりするときは、めちゃくちゃ万能です。

使い方

使い方はシンプルです。

テンプレートを使うと本当に一瞬でできてしまうので試してみてください!

アイキャッチ画像を作りたいテンプレートを選択し、

A
透過画像を簡単作成

このように文字や人を選択すると自由に移動させたりできます!

すごく簡単なので、ぜひやってみてください!

完成したら全画面表示にして、スクショして使ってください!

Canvaまとめ

僕はまだ使い始めてあまり経ってませんが今のところ最強だと思います。

テンプレートから自分で変更すればオリジナリティもますので独自のもの簡単にできるのは嬉しいですよね。

何より“>無料で利用できるので今すぐ始められます。

他にもポスターを作ったりなども同じようにできます!

この記事を見て良かったと思った方は是非Twitterをフォローしていただけると励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました